のーたいとる

一介の大学生が思っていること

このブログの方針

みなさまお久しぶりです。

大学の期末試験により、しばらく投稿をサボっておりました。

(それより前からサボっていたようn...)

書く目的が定まっていないとなかなか継続しないなあと思いました。

(1時間前くらいに)

日記みたいな感じにしようかなあと当初は考えていたものの、

日記に書くような有意義な毎日も送っていないことに気づいたのです。

(これはブログ開設時からわかってた)

 

と、いうわけでこのブログを自分の学び公開ブログにしようと決めました。

(突然)

 

 

「あれ?私、時事に疎すぎるな??」

「日本や世界の政治に無関心すぎるな?」

と、大学の授業を受けながら思ったのが発端です。

 

具体的な方針としては

  • オンラインで読める英字新聞や記事の紹介
  • それを受けて自分が思ったこと
  • 出てきた新出(自分にとっての)英単語やフレーズまとめ

といった感じにしていこうと思っています。

 

日記も何かあれば書くので、ゆるゆるスタンスは変わりませんが、

新聞記事は毎日何かしら目を通して、記事にしていきます。

(冬休みの間は旅行に行くので、更新は途絶えるかもしれません。

ただ、読む習慣をつけたいので読むことには読みます。)

 

おそらく誰も見てないよなあと思いつつも決意表明、ということで。

 

2019年12月7日(カナダ時間:1時。夜更かし中。)