のーたいとる

一介の大学生が思っていること

まずは

初めまして

その辺にいる大学生です。

現在カナダにいるわけで、こちらはもう夜です。

お腹が空いてきました。

今日の夕飯どうしよう。

いや違うな。

明らかに挨拶として間違ってるんですが、この記事は常にそんな感じの雑さをキープすることになろうかと思います。

読んでくださる人の時間を使うわけですから、もっと考えたほうがいいのかもしれません。

(そもそも読んでくださる人がいるのだろうか)

 

書いてゆくこと

時には情緒あふれる感じで、時には機械的な感じで、時にはメモみたいな感じで、はたまた会話のような感じで。

...つまり定まってないのですが、

マイペースにまったりつらつら何かを垂れ流していこうと。

時にみなさま、「垂れ流す」ってどことなくよろしくない印象を与える言葉だなあと思いませんか。

ググって一番最初に出たサイトを見ましたが、やはり綺麗なイメージは無さそうでした。

という訳で訂正。

マイペースにまったりつらつら何かを発信していこうかと。

ん、これも違うかな。そんな積極的なものではないのですよね。

まあニュアンスで感じ取ってください。「考えるな、感じろ」です。

大変いい言葉ですが、考えるべきことを放棄するのはいかがなものでしょうね。(いまの私のように)

 

カナダにいると言いましたが

現在留学中の身です。

「お、また意識高い系のブログか...。」なんて思ったそこのあなた。

(そんなひねくれ者は私くらいでしょうが)

正直私の意識は非常に低いのです。

(頑張る気概はあります、と炎上したくないので付け加え)

そもそも留学まできてオール日本語でブログを書いてる時点でお察しな訳です。

そもそも英語できません。

受験英語は得意な、いわゆる「典型的な日本人」です。

皮肉な響きになってしまったような気もするので補足すると

別にそれが悪いこととも思ってません。

つまり言いたいことは、これがただの大学生の日記であるということです。

量産型大学生の量産型ブログです。

 

袖振り合うも多生の縁

偶然通りがかったカフェに寄ってみるか、くらいの

気軽な感じで斜め読みしていただき

何も得られなかったけどまあいいか、くらいの

そんな気持ちで読み終えていただけましたら幸いです。